oriori15のブログ

オリックスの応援します

負の呪縛からの解放

とうとう広島に勝ちましたー!

過去3年9連敗、負の呪縛を打ち破りました!(ちょっと大げさ)


会心のゲーム運びではなかったでしょうか。

アルバース投手が制球良く、数回ピンチはあったものの、要所を確実に抑えてたと思います。

5回表ホームランで少し崩れかかった後の6回表が勝負の分け目でした。ツーアウト3塁、バッターは丸選手。ここを凌げた事が非常に大きかったと思います。


貧打の野手陣が効率の良い攻撃を見せました。

先制、中押し、ダメ押しといいところで点が取れました。

大城選手は状態が良いんですね。2試合連続ホームラン。一年目の時に犠牲フライ打って「あんなに遠くに飛ばしたのは初めてです」って言ってたのを聞いて、え!?と思ったり、去年は解説者からあまり体が大きくなってないと言われてたりしましたが、着実に成長してますね。今後が楽しみです。


なによりもロメロ選手のバックスクリーンへのホームランが個人的に嬉しかったです。

ずっと上がりそうで上がらない状態でした。それでも、セカンドにヘッドスライディングする姿勢をみて本人も一生懸命チームに貢献しようともがいているのが伝わってきました。

膝に故障があり、不安がある中、ロメロ選手らしい特大のホームランは最高のプレゼントに思えました。すぐに復活と言えないかもしれませんが、少し肩の荷を降ろして、頑張って欲しいです。