oriori15のブログ

オリックスの応援します

交流戦パリーグ最高勝率!

まずは、交流戦パリーグ最高勝率、おめでとうございます!!!


まさかそんな事になるとは思っても見ませんでした。

選手の調子が良いとはとても言えない中で、5月後半より盛り返してきたのは、山本投手がセットアッパーにハマった事、金子、西投手に勝ちがついてきた事、吉田正尚選手が3割越えの打率を残している事などがあげられるかと思います。


さて昨日のゲームですが、勝てた試合を落としたといえばそうですし、負けなくて良かったといえばそうですし、、、と歯切れの悪い試合でした。

なんか、糸井選手に一喜一憂させられたというか、糸井選手のマッチポンプのような試合でした。


山崎福也投手は頑張りましたよ。その中でやっぱり2つのエラーはキツイです。アレがなければ試合運びは有利であったのではないでしょうか。

しかし、山崎福也投手はまた登板があるかもしれませんね。西投手にアクシデントがあったみたいですし。西投手は早く万全になり復帰してほしいですが、楽しみです。


吉田正尚選手が心配です。足首の捻挫で登録は抹消されないみたいですので、まだ一安心ですが、唯一安定して打率を残していた選手なので、また打の軸が無くなりそうで心配です。

だからといって将来ある選手に無理して出て欲しいわけないので、早い回復を祈ります。


今日から通常リーグにもどります。

今日は現地観戦予定で、花火も楽しみにしています。