oriori15のブログ

オリックスの応援します

なんと1勝を!

いやぁー、ブログサボってる間にえらい事になってました。

8連敗ですか。下手したら最下位もあり得るって感じ。


思い返せばオールスター後からその片鱗はありました。

というよりも交流戦後から危ない感じはありました。


慢性的な打撃の不振。主力より下位打線の元気さでなんとかカードを落とさず、しがみついていました。

小田、小谷野、T-岡田、中島選手の離脱、マレーロ選手の不振は痛かった。んですね、、、


なんとか打撃不振の中投手陣の踏ん張りで持っていましたが、連日の延長試合でやはり疲労が出てしまいましたね。


開幕当初からアルバース選手と田嶋選手頼みな部分はあり、金子投手はなんとか粘りのピッチングで凌いでますが、田嶋選手が離脱し、山岡、西の両投手が状態が上がらず(山岡投手に関しては二年目のジンクスというか壁に当たってるんでしょうか?)やっとディクソン選手が復活して来たんですが、穴が埋まらず、、、

中継ぎに関しては疲労が積もり、一時期のような完璧な抑えができなくなって来ました。


どうしましょう、、、


なんと言っても野手陣に頑張ってもらうしかないと思うんですよ。


で、連日二軍からどんどん選手が上がってきます。多分これしかチームを変える方法がないんでしょうね。

チームの雰囲気を変える宮崎選手が上がってきました。伏見選手はレギュラー化しています。

選手層の薄さを感じますが、本当にこれをチャンスと思ってガムシャラにやってもらうしかない。


なんとか1勝を!