oriori15のブログ

オリックスの応援します

9連戦に向けて

明日から北海道で日本ハムと3連戦、木曜日を休んで、ソフトバンク→西武→ソフトバンクと9連戦が始まります。

連戦でキツイ中、上位2チームと非常に過酷な週になります。

首脳陣も頭を悩ませる事でしょう。


金曜日が移動日になり田嶋投手が抹消されました。

で、山本由伸投手が満を持して登録されたようです。 (正確には一軍に合流したそうです。登録されますよね。)

山本投手はアルバース投手とローテーションピッチャー枠を争いましたが、現在ファームで驚異の防御率0.38。オリックス2軍の首位を支えています。

先発としての登録なのか、近藤投手が抹消された事もあり、さらにファームでも中継ぎ登板もあったとの事ですし、中継ぎ陣に入れるのか興味があります。

現在、金子、アルバース、田嶋、ディクソン、西、山岡と頼れる6人の先発がいるので通常なら先発はもういらないのですが、ここで恐怖の9連戦があります。


さて先発を僕の好みで考えてみます。


24日(火)金子投手 で決まりです。

25日(水)アルバース投手 26日(木)ディクソン投手とするとディクソン投手が中5日になります。

しかしディクソン投手は前回登板76球で降りてます。もしかしてこの中5日のための早めの継投策という意味もあったりするかもです。

そうなれば、だいぶ状態が上がってきたとはいえ、まだ不安定な中継ぎにファームで非常に良い山本由伸投手を持ってきたと考えた方が妥当かもしれませんね。


その感じで行くと、、、

28日(土)西投手 29日(日)山岡投手 30日(月)田嶋投手

1日(火)金子投手 2日(水)アルバース投手 3日(木)ディクソン投手


ここからです。

4日(金)山本由伸投手 5日(土)西投手 6日(日)山岡投手

こうすれば中5日の選手がなく、山本由伸投手の先発も見れて最高なのですが。


いかがでしょうか?

なんて、暇なのか?と言われるような妄想を書いてみました。


恐怖の9連戦。どのくらいの数字で乗り切れるのか。交流戦までの山場になりそうです。