oriori15のブログ

オリックスの応援します

最高のスタート

今日のアルバース投手は苦戦しました。

あんなに打たれてのは初めて見たような気がします。

いい当たりでなくてもヒットゾーンに持っていくのはたまたまもあるでしょうが、ドラゴンズの打撃好調さの表れかもしれません。今日も明日も気が抜けません。

しかし、アルモンテ選手にいい当たりのフライを打たれた次の打席でホームランってのは一球の重みを感じます。


しかし、初戦必ずとるぞ!という気合いを感じた試合でした。

選手もベンチも。ベンチの意気に選手が答えたと言うんでしょうか。代打攻勢も中継ぎ陣も素晴らしかったです。


点数にはなりませんでしたがロメロ選手が二塁にヘッドスライディングしたのは感動しました。

打てていない状況をもがいている姿に心動かされる場面でした。


黒木選手の打席姿はこれが最初で最後かもしれませんよ。レアなものが見れました。

DHのない9人野球、代打や投手交代時期が難しいですね。奥が深く見てて楽しいです。


今日は松坂投手と金子投手の投げ合いなのに放映がなく、見れないのが残念でたまりません。


金子投手、2勝目頑張れー!



そういえば、ドラゴンズの藤嶋投手。数年前に甲子園で雄叫びを上げながら気合いいっぱいで投げるピッチャーで、一年生の頃から記憶がありました。大きく立派に成長したんですね。とても落ち着いて、表情変えずにそれでも負けん気の強さを出して投げる姿を見て感慨深いものがありました。