oriori15のブログ

オリックスの応援します

3タテと切ない交代

えらいことになりました!


広島に3タテ!

ソフトバンクを抜いて3位Aクラス入り!

交流戦2位!


いやいや、落ち着かないとあきません。

これからまだまだ試合があるので順位については団子状態ですし、変わります。

しかし、見てしまうのも事実。

素直に喜びましょう。


やったーー!


12点も入れた次の日にオーダーをゴロッと変えて、また左ピッチャーだからって極端に右バッターばかり並べて、、、コレあかんかったら叩かれるヤツやんって思ってました。


それがそれがなんのその、武田、中島選手が当たる当たる。

今年は実践がありながら開幕を逃した選手が本当に活躍してくれてます。

この感じがいつまでもつかなって不安がありますが、交代で色んな選手の旬が見れたら嬉しいですね。


さて、金子投手です。結果的に試合は作れました。6回2失点2四球。ピンチは作りましたが、大崩れすることなく上出来です。

7回のマウンドに上がり、球数も100超えてない状況でたぶん本人はまだまだ行く気だったと思います。鈴木選手にホームランを打たれ、新井選手に初球を打たれた時にベンチの判断としては交代でした。

しかし金子投手は頭をいつものように押さえ、切り替えて投球練習に入ろうとしてました。たぶん切り替えのためベンチの動きを見てませんでした。

僕の思い込みかもしれませんが、交代を知った時の金子投手の悔しそうな表情が印象的でした。

自分がまだ信頼されてないと思ったのか、そこまでの信頼に落ちたことを再確認したのか、なんとも悔しい、切ない交代でした。


交流戦も残り少なくなってきましたが、最後まで楽しませて欲しいです。