oriori15のブログ

オリックスの応援します

初勝利!

今日も見れず、ダイジェストだけですが。


西投手、初勝利おめでとうございます!


今日も完璧なピッチング。気合いが入ってました。

毎回、最高のピッチングを披露してくれるのですが、いかんせん敵が悪く、全く打線が援護がなく見殺し状態でした。

これから金子投手に変わってエースとなっていくためには乗り越えなければいけない壁でした。

本来ならカード頭の昨日の登板ということになりますが、福良監督の親心で今日になりました。

相手が則本と考えると親心だけではなく、二戦目、三戦目を確実に勝ちに行く方法って事であったりはしないでしょうか?

期待通りのピッチングでした。

8回の裏で点が入ってれば続投だったのかもしれません。

僕としては完投して欲しかったです。それで完封勝利を見たかった。


しかし、増井投手も劇場型ですね、、、

平野投手の劇場系まで引き継いでくれています。

増井投手に2セーブ目をつける意味合いもあったのかな。


打線は安達選手の調子が上がり、足も早く、小技が効かせれる事から2番吉田正尚から変更になりました。

盗塁も決めれて、2安打と非常に頼もしい働きぶりです。

また走れる選手が打てなくなったら2番吉田正尚の超攻撃的オーダーになるかもしれませんね。

破壊力があって僕は好きだったんですが、でもそれは打線が全く機能しなくなって、細かい作戦が立てれなくなったって事ですから、そんな日は来ない方がいいかもしれませんねぇ。

里崎さんが解説で、細かい野球はしないって事。打てなくなったら止まるだけって言ってました。


明日も勝ってカード勝ち越しとして欲しいものです。