oriori15のブログ

オリックスの応援します

やっちゃった

あぁ、やっちゃった、、、


日ハム3連戦はほぼ見れてませんでした。

昨日は少し見れたのですが、気のせいか元気がないように感じました。


ロッテ、楽天戦で打線の繋がりが見え、ここから上がるかなと思いきや、また下がってしまいました。

9連戦前の勝っておかないとという大事な試合やったんですけどねぇ。


4月はずっとこんな感じですね。

そういや、去年も大事な試合は負けてたような、、、


何がダメなんでしょうね。

投手陣も、打線も、首脳陣も全部がバラバラで空回ってる感じです。


金子投手の調子が非常に悪く、ロメロ選手も調子が上がりそうで上がりません。

ノムさんがチームはまず4番とエースを作ることやと言ってました。

オリックスではやっぱりまだ金子投手がエースなんですよね。で、4番はロメロ選手です。

二人のせいにするわけではないですが、チームのエースと打線の中心を欠き、チームは屋台骨を失ってボロボログラグラな状況かもしれません。


シーズン前の解説者による順位予想で、誰かのコメントに「個々の力量は高いが、チームとして機能できるか」というような内容でBクラスにしていた方がいました。

なんかグサッときて、よく覚えてます。

でも、まさにその通り、、、


さて、どうしましょうかね、、、


9連戦、連敗をなるたけしないで、3勝6敗くらいで切り抜けれませんかね?

それでも借金9かぁ。

いよいよ福良監督の首が危ないなぁ。


個人的にチームから人が去るのはどんな人でもやっぱり良い気分じゃないです。

それがシーズン途中となるともっと嫌なんですよね。せめてシーズン終わるまでは今のチームで頑張って欲しいです。


とりあえず、小技どころか作戦も立てれる状態じゃないので、打てる奴から順番に並べるとか?

で、元気な人をベンチに入れる。

ファームで宮崎選手が元気だそうです。


いかがでしょうか?