oriori15のブログ

オリックスの応援します

やっとのおりほー

初戦をやっと取りました!

やっとです!やっとです。

連敗からの脱出!

ポンタの叫びの O が多かったですねー


宗選手が躍動してました。

走攻守において全てノリに乗っていました。

福良監督は積極性をかってるそうですね。「1試合4球で終わってもいいぐらい」と話されてたそうです。見ていてもあのフルスイングは気持ちいいですよね。


大城選手も本当にいい働きをしてくれました。(エラーでダブルプレーを逃した場面はありましたが、、、その後はきっちりゲッツーを決めてくれました。)

素晴らしいホームランです。今期1号!

去年に比べて大きな当たりを打てるようになっています。


今日はロメロ選手が2打点です。

両方とも宗選手が打ち、ロメロ選手が返すというものでした。

ロメロ選手はボール球に手が出てしまい、まだまだ調子が良くないようですが、その中でもランナーを返してくれるところが流石です。

徐々に調子を上げて欲しいです。


2番吉田正尚

宗選手がランナーで出ると次吉田選手というのは勢いが出ます。

細かい作戦はナシにした方が思い切りが出て良いように思います。

というより、色々考えずに思い切りやれ!という福良監督のメッセージかもしれません。


西投手は開幕からいい状態を保っています。

今日もソフトバンク打線をしっかり抑えてくれました。

7回91球4安打1失点

素晴らしい投球内容です。まだ行けそうで、本人も行きたいように見えましたが(こちらがそういう目で見ているから?)8回のマウンドに上がったのは黒木投手ではなく、オリックスの神童、山本由伸投手でした。

西投手を下ろしたのは、山本投手にホールド機会を経験させる事、全然勝ってなかったので登板に日数が空いてた増井投手にセーブ機会を与える事もあったのでしょうか。

山本投手は期待通りのピッチングでした。

山本投手については先発の選手だと思いますが、チーム事情もあるかもしれませんが、まだまだ若いので中継ぎを経験して先発に戻り、躍動してくれるのを期待しています。


今日、現地で見られた方が羨ましいです。

明日もそんな試合をして欲しいです。