oriori15のブログ

オリックスの応援します

いや、スゴイよ

3勝6敗で終わればいいと思ってた9連戦。

もう3勝しました!


昨日の立役者は何と言っても投手陣でしょう。


アルバース投手。

開幕当初から130キロ程度のストレートに強打者達がなぜかバッタバッタと三振する様はほんとに子気味が良かったです。

それはパリーグ屈指の西武打線も同じでした。

ちょっと意味のわからないボークがキッカケで失点した際、口元をグラブで隠しながら悔しさを吐き出していましたが、それで荒れることもなく、後続をきっちり断つ。

それに、好投していても打線の援護がなく負けても「良いピッチングが勝つわけじゃない。それが野球だよ」と言ってのける心の落ち着き。

本当にいいピッチャーを見つけてくれました。


黒木投手

投げて見ないとわからないというような状況になってきつつありますが、だんだんとアルバース投手に合わせてきつつある西武打線が、若月選手のバント失敗、安達選手のエラーで雰囲気を持って行こうとした時に、きっちり浅村選手を併殺打で打ち取り、火消しをしてくれました。


山本由伸投手

もう圧巻です。

マウンドでの落ち着いた姿、負ける気がしませんでした。

雰囲気を全て持って行きましたね。

完全にゲームを支配していました。

こんな投手を2軍で置いておくわけにはいきません。

先発にはまだ長いイニング投げる体力がついてないとの事。

無理せず、中継ぎで経験を積んで、その後どんなピッチャーになるのか成長が楽しみです。


そういえば、福良監督がめちゃくちゃ怒って抗議していましたね。

あんなに怒ってる姿は初めて見ました。

ボークはピッチャーの投球に関わるからとても重要な事ですしね。

なんで点が入ってから?と思ったんですけど、イニング途中で行くとピッチャーのリズムを崩すからとの理由だそうです。

あまり抗議している姿を見ない気がしますが、リプレイは結構要求してる気がします。

ルール上抗議しても覆らない事は多いですし、ゲームのリズムなどの関係だったのかもしれません。


今日も頑張って欲しいです。で締めようかと思ったのですが、もう今日の試合が始まり5点も取られてしまいました、、、