oriori15のブログ

オリックスの応援します

全員野球

2日の5点差をひっくり返したゲームが今季のベストゲームと思っていましたが、今日もそれを上回るくらいのゲームじゃないですか。


西投手の調子も東浜投手の調子もイマイチの中1点差で6回を迎え、次の1点が決勝打かなと思いながら見てました。

その1点はデスパイネ選手。今日が終わったなぁと思いました。

7回の安達選手が3塁まで進塁し中島選手が三振した時にやっぱり今日は終わったなぁと思いました。


しかし、今まで勝ちパターンや僅差で出てきてなかったですが、着実に良いピッチングを続けていた澤田選手が8回のマウンドに上がった時、福良監督は延長を考えているのかなと思いました。

その澤田選手がビシッと抑えます。

なんかこの投球が勝ちを呼びましたね。


山崎選手に代えての福田選手。最近では本当に眼を見張るような良い働きをしてくれています。


いつもすぐ代走を出す福良監督。

今日、結果的に野手で出なかったのは縞田選手のみ。

シーズン前チームとしてどうかと言われたオリックス。

全員でチャンスを狙っていった野球でした。

その結果の勝ちです。

福良監督はこれがしたかったのでしょうか。

全員で、チームでの戦いをしました。


チームでの勝利です。