oriori15のブログ

オリックスの応援します

怒涛の9連戦、6勝3敗!

昨日は見れずでした。

1安打じゃ勝てませんわね。

仕方がない。


という事で、今日が大切でした。

たとえ今日負けても恐怖の9連戦、5勝していたので勝ち越しは決まっていました。

しかし、やっぱりカードを勝ち越して欲しい気持ちはありましたよね。


結果は、5対2でカード勝ち越しを決めました!


得点5点は全てホームラン!


小谷野選手、安達選手、T-岡田選手、ロメロ選手のホームランカルテット!

T-岡田選手なんかは2打席連続ホームラン!


こんな日もあるんですね。

先頭打者のロメロ選手が四球で出て、その後1アウト2、3塁で1点も入らず、その裏で同点にされる。

今までこういう日はだいたい負けていました。

打線が繋がらない、決定打が出ない、って事が多くあったように思います。


その悪しき慣習を打ち破ったのはT-岡田選手の美しいホームランでした。

やっぱりオリックスはこの人のホームランがいるんですよね。


ロメロ選手も初球をしっかりとらえたホームランでした。

やはり上がりそうで上がらないロメロ選手。

なんとか去年の勝負強さを取り戻して欲しい。


しかし、今日も増井劇場が開幕されました。

今日はかなり内容が濃いかったですね。

「内川選手にタイムリー」

「2000本安打達成」

「そしてサヨナラ負け」

という文字がオリックスファン全員の頭に浮かんだと思います。

かなりいい当たりでしたが、少し飛びすぎたのかロメロ選手がつかめました。

運はオリックスにあったようです。


何はともあれ怒涛の9連戦を6勝3敗で終わらせました!

始まる頃に3勝6敗くらいで切り抜けれたらと、かなり消極的なことを言ってすみませんでしたー

嬉しい嬉しい逆の成績です。


交流戦までの16試合、10勝6敗で行けば貯金1できます。

そうなれば嬉しいです。って事は全てのカードで勝ち越すか、どっかで3タテしないといけません。

結構キツイな。

まぁとりあえずこの調子で頑張って欲しいです。