oriori15のブログ

オリックスの応援します

試練の時なのか

ゴールデンウィークの間、上位の強敵相手にコツコツと返した借金がまた戻ってきてしまいました。


開幕からずっと上がりそうで上がらない打線が、この3連戦は上がらないところが前面に出てきました。


スタメンを見てアレ?っと思いましたが、調子が上がってきたように見えたロメロ選手が体調不良。大丈夫でしょうか?以前も体調不良がありましたが、、、心配です。


吉田正尚選手もマレーロ選手も状態が上がりません。と言うより、2年目のジンクスのようなもので、弱点を見破られ壁にぶちあたってるのでは?とも思います。

吉田選手については、豪快なフルスイングが持ち味ですが、フルスイングさせてもらえない状況が続いています。

マレーロ選手については打率よりもホームランを期待してるので、なんだかんだで気負いせずこのままでもいいのかなっとも思って見たり。


しかし、ロメロ選手が抜けると本当にダメになります。軸になる選手がいないという事でしょうが、代わりになる選手が出てこないところが選手層の薄さですね。

育成が上手くいってないのかな。発展途上のチームなんですね。


こりゃ、長い目で見ていかないといけませんね。

去年の宮崎選手みたいな選手が現れてくれたら、それだけでも楽しめるんですけどね。