oriori15のブログ

オリックスの応援します

一回り終えて

パリーグ球団と一通り当たりました。


ソフトバンクとは王者の風格で負け越し、

ロッテの勢い止めれず負け越し、

西武には歯が立たず3タコ

楽天とはお互いに乗り切れないままガッツリぶつかりドロー

日ハムとは勝負つかずドロー


うーむ、なんか上下がはっきり分かれてるような。

シーズン前は先発投手が余ってる状況や宗選手の台頭、吉田正尚選手など離脱なくスタメンにいることからかなり期待してましたが、結果だけ見ればあまり去年と変わらないような風に見えてしまいます。


思った以上に先発が勝てないのが誤算でした。

西選手については、千賀投手、菊池選手、有原投手と日本を代表する選手とな投げ合いで、辛い立場だと思います。しかし、チームを背負うエースとはその場面でも投げ勝つ力が要ります。

さらに、中継ぎをシーズン通して機能させるためには、出来るだけ先発が長いイニングを投げてもらわないといけません。それをルーキーの田嶋投手や山岡選手に期待するのはコクです。

そう考えると、金子選手、西選手には出来るだけ長いイニングを投げてもらわないとシーズン通して勝てるチームにはなりません。

金子選手はなかなか全盛を過ぎてしまったのか辛そうです。

西選手にはこれからもまだまだ苦しい時期があるでしょうが、頑張って欲しいです。


中継ぎに関しては7回近藤選手、8回黒木選手とようやく整備が出来たのではないでしょうか。

その都度代わりながら一定の選手を使いすぎないように出来ればいいですね。采配って難しいですね。


問題は打線ですねー

ファームでは首位を走ってるバファローズです。

1.5軍の選手がいっぱい出てるからかと思ったら、打率は低いんですね。ラオウや園部選手などの大砲がもう少し頑張って欲しいですねー。

やっぱりまだまだ層の浅さを感じます。


しかし、楽天戦以降チームの活気も出てきてるんじゃないでしょうか。

なんとかAクラスに食い込むような頑張りを期待したいです。